ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)の編集履歴

2019-04-26 18:49:43 バージョン

ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)

ぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼら

ナランチャ・ギルガのセリフ

概要

ナランチャ・ギルガエアロスミススクアーロに放ったフルバーストの締めにあたるセリフ。


ティッツァーノの犠牲をもってナランチャが浴びた返り血から近くにクラッシュを呼び寄せる事に成功したスクアーロはナランチャの喉を噛み切ろうとする。だが、


「ひるむ………!と思うのか……これしきの………これしきの事でよォォォオオオオ」


それでもナランチャはスクアーロにエアロスミスを突進させ、


「オレたちはよォ………このヴェネティアを………何事もなく…みんなで脱出するぜ それじゃあな……」

「ボラボラボラボラボラボラボラボラ」

ズド ド ドド ド ドド

「ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)」


ティッツァーノ同様エアロスミスのフルバーストを全身にもろに受けスクアーロは死亡。

パッショーネを裏切り、ボスに始末される絶望しかないはずのナランチャの本来なら致命傷のはずのダメージを食らってもスタンドが自分への攻撃を継続できるほどの「圧倒的な精神力」にはスクアーロさえ驚嘆していた。


アニメ版

アリーヴェデルチと同じように日本語字幕で「飛んで行きな」と表示された。


実は…

知名度の高い決め台詞「ボラーレ・ヴィーア(Volare via.)」ではあるが、実はイタリア語の文法としては間違いである。

Volare(飛ぶ)は不定詞(名詞、形容詞、副詞など他の品詞の働きをする準動詞)であり命令形に使うことはできない。正しくは「ボーラ・ヴィーア(Vola via.)」となる。


関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ナランチャ・ギルガ エアロスミス

オラオラ アリーヴェデルチ!(さよならだ) フルバースト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました