ピクシブ百科事典

クラッシュ

くらっしゅ

クラッシュ(clash)とは、英語で「衝突する」の意味。

曖昧さ回避

  1. 英単語。「衝突する」「(意見などが)不調和する」など複数の意味を持つ。
  2. クラッシュ(ジョジョの奇妙な冒険 - ジョジョ第5部黄金の風』の登場人物・スクアーロスタンド
  3. クラッシュマン - CAPCOM販売のアクションゲーム『ロックマン』シリーズの登場人物。
  4. ドクタークラッシュ - 任天堂販売のレースゲーム『F-ZERO』シリーズの登場人物。アニメ『F-ZERO ファルコン伝説』では単に"クラッシュ"と表記される。
  5. クラッシュ・バンディクー - コンピューターゲーム、および同作品に登場する架空のキャラクター。
  6. Crash FM(クラッシュ・エフエム) - EA(エレクトロニック・アーツ)ゲームス販売のコンピューターゲーム『バーンアウトバーンナウト)』シリーズに出てくる架空の放送局。 DJはMC RYU。
  7. クラッシュ(星のカービィ) -コピー能力の一つ。一回こっきりしか使えないが、画面全体に大爆発を起こし、視界内の敵を全滅させてしまう。スーパーデラックスのロロロ&ラララをコレ一発で瞬殺できるのは有名。

pixiv内では5の意味で用いられることが多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「クラッシュ」のイラストを見る

コメント