ピクシブ百科事典

概要

【破壊力 - D / スピード - A / 射程距離 - B / 持続力 - A / 精密動作性 - A / 成長性 - C】

サメの様な姿をした遠距離操作型のスタンド。液体から液体へ瞬間移動することが可能で、この能力を活用しての奇襲攻撃が得意。液体であれば水のみならずスープやワイン、涙、血などにも瞬間移動できる。
転移した水の大きさによりスタンド自体の大きさも変化する。
なお、外見に反して破壊力はDとさほど高くないため、急所を的確に狙わない限り致命傷は与えられない。作中では舌や喉元を狙っていた。

弱点はスプーン一杯程度の液体があれば移動できるが、全く水が無い場所には瞬間移動不可能であることと、間隔は精々2・3メートル程度だということ。
ブローノ・ブチャラティ達の裏切り発覚後すぐに襲撃してきたため、普段からヴェネツィア近辺を拠点にしていると考えられる(ティッツァーノからの電話でも『このヴェネツィア』と連絡を受けていた)。海に囲まれ水路の多いヴェネツィアの地形を考えれば、これほど攻撃に適した能力は無いと思われる。
またナランチャ・ギルガとの交戦開始直後から負傷によって取り落とすまでは水の入ったコップを持っていたことから、最低限の保険はかけていることが伺える。

関連タグ

スクアーロ(ジョジョの奇妙な冒険)
黄金の風

ゲブ神:水の幽波紋。主人公一行を全滅させる寸前まで追い詰めている。

関連記事

親記事

スタンド すたんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クラッシュ(ジョジョの奇妙な冒険)」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント