ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

響鬼アーマーの編集履歴

2019-05-11 23:35:57 バージョン

響鬼アーマー

ひびきあーまー

『仮面ライダージオウ』に登場するアーマータイムの一つ。(メイン画像の左上がジオウ用と右上がゲイツ用)

アーマータイム!

(音叉の音)

響鬼!


概要

ジクウドライバーの左側に響鬼ライドウォッチを装填したアーマータイムで召喚されるライダーアーマー

メイン使用者はジオウ。その名の通り仮面ライダー響鬼の能力を持つ。


現時点では玩具版ライドウォッチのパッケージにのみ登場。

CGモデルで描かれており本編に登場するかは不明。



容姿

頭部や胸部は基本形態を模しており、複眼にはカタカナで「ヒビキ」と描かれている。

両肩の装甲は音撃鼓を模している。


必殺技

ジオウ

  • 音撃タイムブレーク

ゲイツ

  • 音撃タイムバースト

響鬼ライドウォッチ

ジオウ 響鬼アーマー

鬼の力!音の力!太鼓で戦うライダーは・・・響鬼だ!

仮面ライダー響鬼の能力を持つライドウォッチ。

本編ではオーマジオウが第30話で掲示した「ジオウがまだ継承していない6つのライドウォッチ」の1つとして初登場。


そして第34話にて、桐矢京介アナザー響鬼となってしまった弟子の鼓屋ツトムを救うと決意した際、彼が所持していたブランクウォッチから変化して誕生。それを起動した京介は響鬼に変身してアナザー響鬼の撃破に貢献し、事件解決後はソウゴの手に譲渡される事となった。


関連項目

アーマータイム ライダーアーマー

響鬼

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました