ピクシブ百科事典

ZI-O

じおう

ZI-Oとは、『仮面ライダージオウ』に登場する主人公ライダーのスペル表記。本項では、そのライダーの能力などについて記述する。
目次[非表示]

ライダータイム! 仮面ライダージオウ!

CV:奥野壮

概要

常磐ソウゴジクウドライバーライドウォッチの力を使って変身する仮面ライダー。
また、平成ライダーのライドウォッチでアーマータイムと呼ばれるフォームチェンジを行う。
文面だけだと仮面ライダーディケイドのカメンライドを彷彿とさせるが、ディケイドと違い、元になるライダーのスーツをそのまま装着するのではなく、それをアレンジしたスーツを装着するようになっている。

容姿

腕時計の意匠が取り入れられている。額には「カメン」の文字のマークがあるほか、目は「ライダー」の文字のアレンジであり、誰が見てもわかるようになっている。顔は時計のようになっており、その針は10時10分を差している。

足の裏側には「キック」の文字が明記されている(笑)

形態

先行登場

8月4日公開の映画仮面ライダービルドBe The Oneにも出演する。発表前につき映画公開当初でのキャストは不明であった。詳しい活躍は下記を参照されたし。

ガンバライジング

ライダータイム1弾にて登場する。

ブットバソウル

ホット01にて登場する。

余談

同じく記念作品である仮面ライダーディケイド以来の基本形態にフォーム名がない主役ライダーである。

関連タグ

仮面ライダージオウ
ジクウドライバー ジカンギレード
仮面ライダーゲイツ カメンライダー

pixivに投稿された作品 pixivで「ZI-O」のイラストを見る

コメント