ピクシブ百科事典

タイムマジーン

たいむまじーん

仮面ライダージオウが操る時空を越える巨大兵器。
目次[非表示]

概要

ジオウの世界の未来(2068年)に存在する可変型のタイムマシン
時空転移システムによってあらゆる時間に跳躍することができる。

戦闘時には人型のロボットに変形する。
ハッチはビークルモード時は機体下部、ロボットモード時は胸部に存在する。コクピット内は数人が収容可能なほどのスペースで、座席はなく立って操縦する。

ジオウ仕様

色は白銀。顔と胴体にはカタカナで「ライダー」「ロボ」と表示されている。
ツクヨミがが持ち込んだ機体がベースとなっている。ツクヨミが過去の世界に持ち込んだ時点では頭部や胸部がレジスタンスの仕様と同じであったが、ソウゴが操縦席で変身した際に変化している。

ゲイツ仕様

色は赤、顔と胴体にはひらがなで「らいだー」「ろぼ」と表示されている。

レジスタンス仕様

レジスタンスが所有する機体。オーマジオウとの戦いに複数機が投入されている。

タイムジャッカー仕様

過去のライダーが使用する巨大戦力の意匠が組み込まれており、第4話ではウールキャプテンゴーストが頭部についた機体を使用している。

関連タグ

可変機 量産機 タイムマシン
仮面ライダージオウ→本作

オートバジン:ネーミング、人型と乗り物型の二形態への変形機能が共通している。
デンライナー:仮面ライダー作品に登場するタイムマシン繋がり。
パワーダイザー:仮面ライダー作品に登場する有人型巨大ロボット繋がり。

コメント