ピクシブ百科事典

神木秋成

かみきあきなり

神木秋成とは、「ペルソナ3」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:神谷浩史(キャラクタードラマCD)

19「太陽」は、病弱な青年である神木秋成とのコミュニティである。
ある日主人公は、持病で余命幾ばくもない青年神木秋成と出会うことになる。彼とのコミュを成立させるには、とあるイベントでアイテムを手に入れる必要がある。

キャラクタードラマCD『ペルソナ3』vol.1では、新たに無達たなか社長舞子文吉爺さん神木秋成らのコミュキャラクターに初めて声が付いた。主人公と望月綾時の2人に焦点が当てられ、ゲームセンターでキャッチした人形が、様々な人と出会うにつれ、わらしべ長者のように次々と交換されてゆくストーリーである。

ヴァイスシュヴァルツにおいて

効果はこのカードが場に出たら、相手は手札を1枚選んで捨てるというもの。だが、"蹂躙"明智 光秀と応援でアンコール「手札キャラ1枚を控室に置く」を付与するカードを組み合わせることで、「秋成配置→光秀で控室へ→それをアンコールで手札の任意のキャラカードと入れ替えて再配置」というハンデスループが大会で猛威を振るい、これに専用対策をしようものなら他のデッキに勝てないという自体が発生。結果ミラーマッチくらいしか有効策が無いという状態に陥った。
結果、わずか2年程で禁止カード入りしたのみならず、公式大会からスタンダード(タイトル規制なし)を追放するきっかけとなった。

関連イラスト

関連タグ

ペルソナ3 神木秋成 太陽 キタロー 病弱

pixivに投稿された作品 pixivで「神木秋成」のイラストを見る

コメント