ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

家城茜の編集履歴

2019-05-12 11:12:18 バージョン

家城茜

やしろあかね

『ゴジラ×メカゴジラ』の登場人物。

演:釈由美子


概要

ゴジラ×メカゴジラ』の主人公。


第1機龍隊に配属となった自衛隊員であり、3式機龍を遠隔操縦するオペレーター。28歳。

24歳の時に千葉県館山市に現れたゴジラとの戦闘に90式メーサー殺獣光線車の操縦者として参加。しかし、戦闘中に同僚の戦闘車両と衝突して同僚を死なせてしまい、その責任を問われる形で転属を命じられて現在に至る。

それらの経緯から、自身の命を軽んじるほどネガティブな人間になってしまった。


『ゴジラ×メカゴジラ』の1年後の世界を描いた直接の続編『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』にも登場している。


他作品

スーパーロボット大戦X-Ω

ゴジラ対エヴァンゲリオン』のコラボ企画という形で参戦している。

肖像権の都合なのか、ヘルメットで素顔を隠した顔グラフィックとなっている。


関連タグ

ゴジラ×メカゴジラ ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS 3式機龍 メカゴジラ ゴジラ対エヴァンゲリオン

碇シンジ


北島祐子…中の人が同じ特撮キャラ繋がり。こちらはどちらかと言えば敵役である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました