ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベリブルの編集履歴

2019-05-16 14:25:29 バージョン

ベリブル

べりぶる

ベリブルは、劇場版ドラゴンボール超『ブロリー』に登場するキャラクターである。

概要

劇場版ドラゴンボール超ブロリー』に登場するキャラクター。

同じく現フリーザ軍に属するチライレモキコノらと共に登場する。


コルド大王がトップを務めていた時代からコルド軍に所属する古参の老婆で、フリーザの幼い頃から彼の世話役を任されていた側近中の側近。

コルド軍がフリーザ軍へと組織改編した後もフリーザの側近として行動し、長い付き合いのためにフリーザからの信頼は絶大なもので、他の兵士では許されない言動を臆することなくしても許される等、同じくフリーザ側近を務めるザーボンドドリアとは比較にならない程に重宝されていた。


近年では長らく姿を見せなかったが、力の大会で復活したフリーザが軍を再興することに伴い、キコノと共にフリーザの側近として現場復帰する。

フリーザに対する堂々とした態度も健在であり、フリーザが密かに抱いていた「身長を伸ばしたい」という願いを難なく言い当てている。


関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 ブロリー(映画のタイトル)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました