ピクシブ百科事典

雷門夏未の編集履歴

2011-07-20 01:39:55 バージョン

雷門夏未

らいもんなつみ

『イナズマイレブン』の登場人物。CV:小林沙苗。

プロフィール

雷門中の理事長・雷門総一郎の娘で、雷門サッカー部のマネージャーの1人。
当初は弱小であったサッカー部のことを見下していたが、円堂の熱意に動かされてマネージャーとなる。

世界編では円堂大介の生存情報を知り、調査のために単身で海外へ向かう。
そこでコトアール代表リトルギガントの監督をやっていた大介と接触し、あえて世界一を目指す円堂の壁となる道を選び、リトルギガントのマネージャーとなる。
大介の元でチームオペレーターとしての実力を身に着け、イタリア代表オルフェウスや強化プログラムを施されたチーム・ガルシルド完封できるまでに至るが、完全なイナズマジャパンとの戦いを望む大介に説き伏せられ、円堂たちの元へ戻ってきた。

特徴

ウェーブがかかった茶色の長い髪に赤色のつり目。制服は一般の生徒と違って赤。
生徒会長ツンデレお嬢様
学校の成績は優秀だが料理は苦手で雑用などを嫌がっていたりしたが、徐々にこなせるようになっていく。
また、人の心の動きに機敏で、妹への罪滅ぼしのためにサッカーから遠のいていた豪炎寺に逃げているだけではないのかと問いかけたり、自分の行動に迷いを持ち始めた瞳子に念押しをしたりしている。


ゲームでは選手としても使えたりする。ポジションはFW。


イナズマイレブンGO




10年後ネタバレ注意




『イナズマイレブンストライカーズ』の公式企画で姿が公開。
昔と比べて髪のウェーブが緩くなっている。
円堂と結婚しており、フルネームは円堂夏未になっている。


関連イラスト

ドレスアップお嬢



関連タグ

イナズマイレブン 夏未 生徒会長
イナイレ女子 音無春奈 木野秋 久遠冬花