ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エセックス(アズールレーン)の編集履歴

2019-06-05 10:35:24 バージョン

エセックス(アズールレーン)

えせっくすあずーるれーん

『アズールレーン』の登場キャラクター。

概要

2018年9月の『アズールレーン』日本版1周年に合わせてアルバコア大鳳と同時に登場。かつてアメリカ海軍に所属したエセックス級航空母艦のネームシップを基にした艦船擬人化キャラクター。レアリティはSSRで、入手方法は期間限定建造のみ。


人物

前級で雲の上のような存在のエンタープライズに対し「偉大な大先輩」としての尊敬の念と「超えるべき最大の目標」としての対抗意識がない交ぜになった複雑な感情を抱いている。


普段は生真面目な優等生といった感じの後輩キャラなのだが、指揮官からのセクハラに非常に動揺したりSDキャラはどこぞやの憎んでる空母の如く、家具に対して様々な反応を見せ、固有の動きも目の据わった表情でボウガンを撃ったり、連れているワシをコントロールし切れなかったりとギャップが凄まじい。

さらには戦闘時などのミニアイコンではどういうわけか口をぽかーんと開けた何とも気の抜ける表情をしているため、一部の指揮官の中では生真面目なポンコツキャラとして扱われてしまっている。

好きすぎて遠くへ行ってしまい結果的にいいねRTできない人


ゴシックは魔法乙女とのコラボで先輩であるエンタープライズの嫌いなものが「レモン」だと判明してからは、「良かれと思って唐揚げに勝手にレモンをかける。」というネタまで出てきてしまっている。


特別演習・超空強襲波

彼女がボスを努めたイベントで、メイドイベント同様の協力イベントであったのだがこの時の彼女はというと。


  • 難易度分けがされておらずLv.120固定
  • ガトリングガンの如き密度でバラ撒かれる徹甲弾を始めとした激しい弾幕
  • 手加減、集中、闘志、底力といった具合にサーバーごとの総HP量が減るたびに強化されていくが、手加減の時点で十分強い。
  • 経験値が手に入らず、ドロップも集中と手加減の時点ではレア度の低い強化パーツしか手に入らない。

などと、初心者から上級者まで尽く精神を削る心折設計となっていたためスキル発動時の「大空を駆けよ」がトラウマとなったという声も少なくない。

最終的に修正され総体力が0になった後には手加減以上に弱体化する仕様となり、完走が心配されたオデッサ(最も新しい鯖のため初心者が多い)も猛者達の働きにより無事完走を遂げた。


そして、一部の指揮官の中では「先輩の前で張り切りすぎた」と茶化して浄化を図るといった流れも見られた。

エセックスイベントの感想です



関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました