ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

嵐の息吹のドラゴンの編集履歴

2019-10-16 16:14:10 バージョン

嵐の息吹のドラゴン

あらしのいぶきのどらごん

嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragonとは、トレーディングカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』のカードの一種である(メイン画像はカードイラストである「大蛇のような長大な身体に四本の脚と大きな翼を持ち、口から雷を吐くドラゴン」の擬人化イラスト)。

カードとしての能力

カード名嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon
マナ・コスト(3)()(赤)
カード・タイプクリーチャー — ドラゴン(Dragon)
パワー/タフネス4/4
能力飛行速攻プロテクション(白)
(5)(赤)(赤):怪物化3を行う。(このクリーチャーが怪物的でない場合、これの上に+1/+1カウンターを3個置く。これは怪物的になる。)
嵐の息吹のドラゴンが怪物的になったとき、これは各対戦相手に、それぞれそのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。

関連タグ

MTG

ドラゴン

飛行 速攻 プロテクション(白)

怪物化 怪物的

テーロス

テーロス・ブロック

テューポーンモチーフ。嵐の息吹のドラゴンが登場したカードセット『テーロス』の舞台となるテーロス次元ギリシャ神話をモチーフにした世界であるため、ギリシャ神話において神々の王たるゼウスのみが立ち向かうことができ神々すらも恐れ戦くほどの激しい戦いを繰り広げたほどの強大なあるいは怪物とされるテューポーンがモチーフに選ばれた旨とテューポーンを表す能力検討やカードイラストの発注などカードデザインの経緯が公式記事において明かされている)


外部リンク

「カアド誕生」


非公式リンク

M:TG Wikiにおける「嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon」の項目

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました