概要
SWORDの「R」。深き闇を抱えた犯罪者や家族や身寄りのない老人・子供など、天涯孤独の者たちが集まる治外法権の街「無名街」の守護神。侵入者を一瞬で葬り去ることから「無慈悲なる街の亡霊」の異名を持つ。絆はどこまでも強く、無名街に生きる者は血の繋がりがなくとも家族とみなす。(公式サイトより)
チームのリーダーはスモーキー(窪田正孝)、チームメンバーや無名街の子供達には兄のように慕われている。無名街の中でもララ(藤井夏恋)は実の妹のように可愛がっており他チームにもスモーキーの妹として認識されている。
テーマカラーは「緑」でテーマソングは「RUN THIS TOWN」。
SWORDの中で唯一パルクールを使用している。戦闘においてはパルクールによって雑多な足場の無名街を3次元的に移動することが可能。
パルクールを使用した移動によって敵を翻弄し、地の利を生かした戦いでRUDE BOYSよりも多い敵(その構成もギャングやチンピラなどではなくヤクザや人攫いなどより危険な相手)を殆ど消耗することなく鎮圧することが出来る程。
シーズン1で達磨一家襲撃の際にも全勢力が投入されたわけではないがRUDEは強いと評価されているだけあって平均的な戦力はSWORDの中でも高い方だと思われる。コンテナ街・黒白堂駅の戦いでもMIGHTY WARRIORS・プリズンギャングなどの精鋭を除いて多くの敵勢力を圧倒している。
FINAL MISSION後はスピンオフにも登場していないため、動向は不明。
メンバー
RUDE BOYSの初代リーダー。
何かしら重い病気を患っており時説吐血する場面が多く見られる。
無名街にいる家族を第一に思い家族を傷つける敵には容赦しない。自他ともに厳しいところがあるがそれも家族を思いやってのことである。
その思いは自分が重い病気になっても無名街に対して危険が及ぶ可能性を考慮して治療に行かない程。
戦闘能力は上記した通り重病を患いながらもかなり強く、シーズン1ではRUDE BOYS特有のトリッキーな動きで山王連合会のヤマトを病気による発作が無ければ腕を折る直前まで追い込んだりMOVIEではMIGHTY WARRIORSの劉相手に発作に苦しみながらもある程度持ちこたえるなどSWORDの中でもトップクラスに強いと思わしき描写が多くある。
MOVIE2以降は病気がより悪化し、髪が白くなる、瞳も白濁化するなど日常生活も困難な状態に陥っておりリーダーの座をタケシに譲っている。
シオン 演:永瀬匡
RUDE BOYSの幹部。
シーズン1においてはスモーキーの病気を治すための資金集めと実の兄のように慕っていたある人物に利用される形で家村会のレッドラム工場建設及び売買に手を貸していたがRUDE BOYSでレッドラムの作成はRUDE BOYSを、引いては無名街を危険に晒すことと同義なためこのことがばれた際には責任を取る形で無名街から追放されてRUDE BOYSからもいなくなった。
やったことがやったことのために追放せざるを得なかったが理由がスモーキーの体を気遣ってやったことのためか仲間からも悪く思われておらずスモーカーの追放処分もレッドラム工場がばれて破壊されたことによる報復を考えて戸籍も無いシオンならば無名街の外にいれば見つからないと判断してのことである。MOVIEでもスモーキーの救出に現れ、コンテナ街の戦いにも参加している。
タケシ 演:佐野玲於
RUDE BOYSの幹部であり後のリーダー。
ブレイクダンスのような動きを戦いに取り入れて取り囲まれた状態からでも対応できる力を持つ。複数人を相手取っても大概の相手なら圧倒することが出来るなどRUDE BOYSの中でも手練れなメンバーである。
ピー 演:ZEN
RUDE BOYSの幹部の一人。赤髪とバンダナが特徴。
RUDE BOYSの中でも特にアクロバティックな動きを得意とするメンバーで、ロープでまとめて敵を縛り上げる、回転からの拳や回し蹴りなど派手な戦術が得意。
ユウ 演:佐野岳
MOVIE2からRUDE BOYSに入ったメンバー。ボサボサな髪と間延びした喋りが特徴。
性格はかなりの自信家で態度も言動もふてぶてしいがそれに見合うだけの戦闘能力の持ち主。
ララ 演:藤井夏恋
スモーキーの妹。
血のつながりこそないが同じ日に捨てられたことがきっかけで兄妹同然に育った。
このこともありスモーキーとの絆もとても強くRUDE BOYSのメンバーからも家族同然に思われている。
MOVIEにおいては抗争の最中DOUBTの平井に誘拐された際にはララを取り戻すことがRUDE BOYSの戦う理由の一つになった。