ピクシブ百科事典

ZEN

ぜん

「Mystic Messenger」の登場人物。
目次[非表示]

Why am I too handsome? Frankly... I think God made a mistake. lol

プロフィール

本名リュ・ヒョン
職業ミュージカル俳優
年齢23歳
身長182cm
体重75kg
血液型B型
誕生日4月1日
好きな食べ物冷蔵庫から取り出したばかりの冷たいビール、ヤンコチ(英語版ではラムケバブ)
嫌いな食べ物特になし
趣味バイクに乗ること、カラオケ
特技ピアノの演奏、ダンス、歌唱
CVキム・ジャン

概要

ミスティックメッセンジャー・カジュアルストーリーにおける攻略対象の1人。
ZENは本名ではなくチャットルームにおける名前であり、芸名としてもこれを使用している。

人物

RFAのメンバーでありミュージカル俳優。仕事に置いては練習を怠らないかなりの努力家であるが、飲酒喫煙を好み、深夜に活動するなど日常生活は不摂生ぎみ。

性格は優しくフレンドリー。主人公に対しては電話等で「자기(韓国において恋人同士が使う呼称)」という呼び名を使うなど、ストーリー序盤から距離が近め。年下のメンバー(特にユソン)や主人公に関しては多少過保護な面があり、まるで父親か兄かのように口煩くなることもしばしば。
またかなりのナルシストであり、いつも自分がハンサムだと言い張ってはチャットルームに自撮りを大量に投稿する。大半のメンバーには呆れられていることが多いが、彼の大ファンであるジェヒのみは大喜びで写真を保存している。

猫アレルギー持ちであるため、愛猫家のジュミンとはそりが合わずチャットルームで鉢合わせした場合は大抵喧嘩になる。

トリビア

  • 外見

キャラクター達の髪色や瞳の色は様々だが、ゼンの髪や瞳に関してのみはゲーム内でも珍しい色であるとの言及がある。

  • 体型
開発会社CheritzのPC向け乙女ゲーム「Nameless」のキャラクター、ユーリと身長体重が同じである。奇しくもお互いにナルシストであり、主人公に対して恋人への呼称を用いる所も共通している。

  • 電話
ゼンは電話の量が非常に多く、最も録音が遅くなったほどらしい。

関連タグ

mysticmessenger

pixivに投稿された作品 pixivで「ZEN」のイラストを見る

コメント