ピクシブ百科事典

707

せぶんぜろせぶん

スマホアプリ「Mystic Messenger」の登場人物。
目次[非表示]

Be careful, I am dangerous, you wouldn't want to get too involved with me...

プロフィール

名前チェ・ルシエル
職業ハッカー
年齢21歳
身長175cm
体重69kg
血液型AB型
誕生日6月11日
好きな食べ物ハニーブッダチップス・ドクターペッパー
嫌いな食べ物なし 「なんでも食べるよ!」
趣味車の蒐集・カーレース・LOLOL・プログラミング言語の開発
特技ハッキング・潜入・17ヶ国語での会話が可能
宗教キリスト教(カトリック)
CVキム・ヨンソン

概要

ミスティックメッセンジャー・ディープストーリーにおける攻略対象の1人。
チャットルームでの名前は707だが、愛称のセブンで呼ばれることが多い。名前のルシエルは本名ではなく洗礼名。

人物

21歳のハッカーであり、ハッキング関係では自他共に認める天才。
チャット内ではいつも明るく、他のメンバーをからかっては楽しそうに過ごしている。特にユソンが年齢が近いこともあってか仲が良く、彼の奇妙なジョークの犠牲になっているようだ。
猫が大好きでジュミンの愛猫、エリザベス3世に「エリー」とあだ名をつけては、遊んでいるのかいじめているのかよく分からない可愛がり方をしている。そのため猫に関してはジュミンとそりが合わない。好きではあるが実際に飼ってはいないため、自分の車をペットのように可愛がっている。彼曰く、車のエンジン音=猫が喉を鳴らす音らしい。

ハニーブッダチップ(韓国で人気のポテトチップス、ハニーバターチップのパロディ)とドクターペッパーが好物らしく、夜食や間食として食べていることが多い。
また、コスプレ趣味があり、チャットルームでは様々なコスプレ写真を披露してくれる。が、なぜか女装がやたらと多い。その上首元をフリルで隠す、角度で肩幅を誤魔化す等、女装写真の撮り方が妙に手馴れている

名実共に攻略対象内での主人公とも呼べる存在であり、このゲームの真相に近い最重要人物であるため、カジュアル・ディープストーリーの中では必ず最後に攻略することを推奨。

トリビア

  • 707?

707の由来は彼がチャット内でよく使用する"LOL"を逆さにしたものだという説がファンの間では有力。
ちなみにフルネームは707 EXTREME。

  • 洗礼名に関して
彼の声優であるキム・ヨンソン氏はMMORPG「Elsword」の韓国版にてル・シエルのシエルの声優を担当しているため、洗礼名のルシエルは彼らが元ネタである可能性が高い。

関連タグ

mysticmessenger

pixivに投稿された作品 pixivで「707」のイラストを見る

コメント