ピクシブ百科事典

WhiteRascals

ほわいとらすかるず

日本テレビ系ドラマ及び松竹配給映画「HIGH&LOW」に登場する架空のチーム
目次[非表示]

概要

SWORDの「W」。白ずくめのスカウト集団で、傷ついた女性たちを守ることを信条とする別名、「誘惑の白き悪魔」。SWORD地区の繁華街に女性を斡旋するのが仕事だが、彼女たちに乱暴をふるう客や搾取する店などは絶対許さない。本拠地はリーダーであるロッキー(黒木啓司)が経営するクラブ「heaven」。
(公式サイトより)
正式名称はWhite Rascals(半角スペースが入る)、通称はラスカルズである。
チームカラーは「白」でテーマソングは「WHITEOUT」。

映画「時計じかけのオレンジ」がモチーフとなっている。

メンバー

ROCKY黒木啓司
KOO遠藤雄弥
AIZAWA鬼龍院翔
BITO喜矢武豊
ENARI歌広場淳
SHIMURA樽美酒研二

シーズン1後のWhite Rascals

ラスカルズ結成時の初期メンバーであるKIZZY(稲葉友)とKAITO(柳俊太郎)(シーズン2初登場キャラクター)がDOUBTに先手を打つためROCKYに呼び戻された。なおKIZZYの性転換手術をするため海外へ渡っていた模様(KIZZYがKAITOのことをダアと呼んでいたためおそらくそういう関係である)。
KIZZYとKAITOが海外へ行った後に加入したのか普段ポーカーフェイスであるKOOも2人の登場に動揺を見せていた。
「END OF SKY」ではAIZAWA・BITO・ENARI・SHIMURAがバンド結成のためチームを抜ける。その穴埋めとしてSMGと呼ばれる集団が新たに加入した。
蘭丸の帰還をきっかけにDOUBTに追い詰められていくが、他のチームを巻き込みたくないがために山王らとの共闘を拒絶するが・・・。

関連

HIGH&LOW 山王連合会 鬼邪高校 RUDEBOYS 雨宮兄弟
時計じかけのオレンジ ゼブラ柄

pixivに投稿された作品 pixivで「WhiteRascals」のイラストを見る

コメント