ピクシブ百科事典

喜矢武豊

きゃんゆたか

喜矢武豊とは、ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」のメンバーの1人である。
目次[非表示]

プロフィール

性別 男性
生年月日 1985年3月15日
出生地 東京都出身
血液型 B型
レーベル ユークリッド・エージェンシー

概要

担当はGita-で、愛称は「キャン様」など。
ゴールデンボンバー結成以来のメンバー。
ライブではギターを弾くよりも、踊ったりコーラスに徹することが多いが、全く弾けないわけではなく、一部の曲においては本当にギターソロを披露することもある。
当初はライブでちゃんと(?)弾いていたが壊滅的な腕前でしかも上達する気配がなかったため、鬼龍院翔の策略(PAと結託して音量を下げる等)により現在のエアギタースタイルに追いやられた。しかしクビにならなかったのは、当時鬼龍院がバンド仲間が彼以外にあまりおらず、人間性的に合うメンバーを見つけられそうになかったこともある。

手先が器用でライブの小道具を作ることにも長けており、過去に段ボールサックスピアノを作ったことがある。
ギターソロ部分のパフォーマンスの為に溶接の免許を取得する、自分の毛髪に墨汁を付けて書き初めに扮する、熱湯風呂に入る、スイカの早食いを行う等、体を張ったパフォーマンスをすることが多く、メンバーの中で最も芸人気質が強い。
演劇・動画内のキャラクターでは、「ガチュピン」「実輪さん」「クリスティーネ・ゆた子」「モーゼス・ケバブ」などを担当。Youtubeなどで人気の動画「ガチュピンチャレンジシリーズ」では「ガチュピン」「ムックー」の吹き替えを一人二役で担当している。

2015年の『ミュージックステーション』でのハロウィン企画では、MALICEMIZERMana様の仮装で出演。最後の最後で喋ってしまった。

人物像

中学~高校の時は野球部に所属していた。また、野球が好きで運動神経も良く、樽美酒研二と野球をすることがある。
バンド内で唯一の喫煙者でもあり、現在はマルボロライトを愛用している。
GLAYの大ファン。

関連タグ

ゴールデンボンバー 芸能人 エアバンド ヴィジュアル系
武豊(たけ・ゆたか):騎手。誕生日も一緒。

外部リンク

web siteゴールデンボンバー
ゴールデンボンバー 喜矢武豊オフィシャルブログ「Canキャン」
ゴールデンボンバー 公式ブログ
喜矢武豊Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「喜矢武豊」のイラストを見る

コメント