ピクシブ百科事典

演:中村蒼

概要

極悪スカウト集団『DOUBT』の創始者。
HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』で初登場。

深紅のコートを着た悪のカリスマであり、凄まじく凶暴かつ仲間のことすら平然と切り捨てる男。
少年時代は貧困だった家庭に加え、生活のために体を売る母親の虐待を受けながら育ち、一家心中で自分以外の家族が死亡する等、悲惨な生い立ちであった。
その過去が原因で「金」と「力」に対する執着心が強く、虐待のトラウマから女性を道具扱いしている。
White Rascals』のリーダーであるロッキーと似たような境遇でありながらも彼とは真逆の人生を歩んでおり、そのような意味では「闇に堕ちたロッキーのIFの姿」とも言える。

警官を襲撃した罪で服役していたところを後ろ盾の九龍グループによって釈放されるが、当の蘭丸は九龍グループに対して密かに謀反を目論んでいた。
全面戦争を起こして因縁の相手であるロッキーを追い詰めていくが、最後は彼に敗北した。

その後、勝手に騒動を起こした制裁として九龍グループの善信吉龍に滅多打ちにされてフェードウトし、DOUBTも蘭丸の後を追うかのごとく表舞台から姿を消した。

関連タグ

HiGH&LOW DOUBT(HiGH&LOW)
男尊女卑 外道 ルサンチマン

カリス・ノウマン…母親の虐待が原因で心が歪んだ悪役繋がり。こちらも女性を弄ぶ趣味を持つ。

関連記事

親記事

DOUBT(HiGH&LOW) だうと

pixivに投稿された作品 pixivで「林蘭丸」のイラストを見る

コメント