ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イッパツマンの編集履歴

2019-12-03 10:33:10 バージョン

イッパツマン

いっぱつまん

タイムボカンシリーズ6作目「逆転イッパツマン」の主役ヒーロー。タイトルの略称でも用いられる。

タイムリース社の放夢ラン達がシャレコウベリース社のクリーン悪トリオに襲われた際に何処からともなく現れるヒーロー


その正体は国際平和機構で開発されたサイキックロボと呼ばれるアンドロイドであり、豪速九のサイキックウェーブにより遠隔操作されている。

隠球四郎のダイヤモンド弾丸に破壊された後はダイヤモンド弾丸に耐える新型のスーツが用意されたが、サイキックウェーブを阻む素材であったため豪自らが変身するようになった。


実はシャレコーベリース社会長コン・コルドーの真の目的は、地球人の宇宙進出を阻むためにサイキックロボの開発を妨害することであり、クリーン悪トリオがラン達を襲うのはイッパツマンを誘き出すためと言う皮肉な話となっている(クリーン悪トリオ自身は裏事情を知らず、単にタイムリース社に対する営業妨害だと思っているが)。


関連項目

逆転イッパツマン

豪速九

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました