ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:toRomuto
編集内容:作者と開始時期の追記

概要

アニメ作品「ゾイドワイルドZERO」とは別に展開する漫画作品。「月刊コロコロコミック」2019年9月号から連載が始まった。作者は森茶。

前作から500年後の地球が舞台で「ZERO」よりも1作目に近いキャラデザになっている。

登場人物およびゾイド

前作と異なり名字が設定されている。

ZCF(ゾイドコマンドフォース)

ゾイド犯罪対策組織。「ZERO」の共和国軍と同じゾイドを所有する。

新主人公。ゾイドメンテナンス要員。相棒はビーストライガー。

左腕には様々な機能を持つ機械の腕「Zアーム」を装備する。

幼少期の時点で大量のゾイドのデータを記憶するなど頭脳明晰。

獣機兄弟に発見されたが未知のゾイドゆえZCFに起動を禁止されていた。

落雷により自然起動し故障部位を治してもらったことをきっかけにカイと相棒になる。

カイの兄でZCFのNo.1エース。相棒はガトリングフォックス。

弟の事は「天才」と評価している。

総督。シュウザと違い問題ばかり起こすカイへの評価は低い。

戦闘員として複数所属する。

その他予告動画ではワイルドな風貌の男性や坊主頭の少年に戦力としてクワーガなどが登場している。

レッドケルベロス

何かの革命を目的としたゾイドテロリスト集団。「ZERO」の帝国軍と同じゾイドを所有する。

非常に筋肉質な男性。乗機はキャノンブル

英語交じりの敬語で話す。

生気を感じられない目が特徴の少年。乗機はスナイプテラ

曰く「やべぇヤツ」とのことで、戦闘においても常にマイペースな性格。

  • パンク・ブラック

褐色肌にドレッドヘアの青年。乗機はドライパンサー

見た目に違わず荒っぽい性格をしている。

  • ギャラガー13世

前作に登場したギャラガーと同じ名前の青年。乗機はオメガレックス

関連記事

編集者:toRomuto
編集内容:作者と開始時期の追記