ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

CDロストスマッシュの編集履歴

2019-12-31 23:55:37 バージョン

CDロストスマッシュ

しーでぃーろすとすまっしゅ

『仮面ライダービルド』に登場するロストスマッシュの1体。
  • 身長:199.6cm
  • 体重:115.0kg
  • 特色/力:円盤光刃の射出

ベルナージュ「私の……私の星を返せ!」


CV:雨宮天


概要

第43話に登場したロストスマッシュ

高濃度のネビュラガスを投与された石動美空CDロストフルボトルと2体のストロングクローンスマッシュと融合し変貌した。


高濃度のネビュラガスがバングルに宿るベルナージュの魂に適応したことで、美空ではなくベルナージュの人格が好戦的になっている。

リズミカルな回避動作と近接格闘を得意としており、腕部の最大回転数120000rpmの攻撃ディスクユニットで敵を刻んだり、高速回転する盤面を押し付けて装甲を削り取るといった攻撃が可能。

また円盤光刃「グレアスライサー」を射出する。


活躍

ベルナージュの力の影響でジーニアスフォームでも助ける事ができない状態になっており、忍が変身したビルドと共に戦兎の変身したタンクタンクフォームを変身解除に追いこむ。

しかし駆けつけた万丈龍我の変身したクローズマグマが忍のビルドを引きつけた間に「ジーニアスフィニッシュ」を受けて吹き飛ばされ、吹き飛んだ先にいたクローズマグマとぶつけられて撃破。

さらにベルナージュの力が万丈に移り、万丈の持つエボルトの遺伝子とベルナージュの力を中和させる事で美空と万丈を同時に救い出した。


余談

下半身はストレッチスマッシュフライングスマッシュなど細身のスマッシュのものと同系統である。


関連タグ

仮面ライダービルド ロストスマッシュ 石動美空 ベルナージュ

CD

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました