ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

明日のパンツの編集履歴

2020-01-15 11:39:44 バージョン

明日のパンツ

あしたのぱんつ

明日のパンツとは『仮面ライダーオーズ』に登場する、アイテムである。

概要

仮面ライダーOOOの主人公であり、オーズの変身者である火野映司は、旅をする際に必ずこのパンツを持ち歩いている。

とはいっても特定の「ある一枚のパンツ」だけの事を指すのではなく、「きれいな状態でカッコいいデザインのパンツ(およびその明日にでも穿く分の予備)」という意味であり、何か戦闘などに使う凄い力や超科学ギミックが秘められたりヒーローへの変身に必要になったりするわけではない


これは映司のお祖父さんの遺言であり、「男はいつ死ぬか分からないからせめてパンツはいつも一張羅を穿いておけ」とのこと。


関連タグ


火野映司 仮面ライダーオーズ


ノブナガ/仮面ライダーバース

劇場版「MOVIE大戦CORE」で邂逅。

記憶喪失になって街中をさまよっている所を映司に保護され、着替えがないということだったので、映司からこれら「明日のパンツ」を分けてもらい、生活の面倒などを見てもらっているうちに友人となった。


湊ミハル仮面ライダーポセイドン仮面ライダーアクア

劇場版「MOVIE大戦MEGAMAX」で邂逅。

サメ・シャチ・オオカミウオのコアメダルの持つ強い闘争本能から形成された「ポセイドンの意思」に取り込まれ、ポセイドンに変身して暴れていたが、その精神支配の綻びに気づいた映司の説得により自分の意思を持ち直し、アクアに変身してポセイドンを撃破し、アクアとして戦っていく覚悟を確立した。のだが…

その、自分を救ってくれた映司がしてくれた「明日のパンツの話」に強く思い入れを抱いてしまったのか、後年「仮面ライダージオウ」に未来から現れたライダーとして参戦した時も、アクアに変身する直前に『「明日のパンツ」を取り出して眺める』という奇行(映司に影響されて「明日のパンツ」をお守りとしており、ミハル的にはこの奇行も「勇気を出す儀式」らしい)を行っていたため、そこで彼に助けられたツクヨミにも困惑されていた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました