ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

卯都木命の編集履歴

2020-01-15 23:49:01 バージョン

卯都木命

うつぎみこと

卯都木命は、メディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』の登場人物。

「ファイナルフュージョン、プログラム・ドラァァァーイブ!!」

CV:半場友恵


概要

 GGG機動部隊初代オペレーター。1月生まれの水瓶座O型。苦くて濃いコーヒーを煎れるのが得意で、食べても太らないことが特技。獅子王凱とはカモメ第一高校の級友で新体操部に所属。当時の印象は「変なヤツ」であったが、数年で急速に発展していく。

性格はやや引っ込み思案で、すぐに「ゴメン」と言うのが癖。


 特徴的な髪形は、静電気を利用したヘアバンド『クリアリット』によるもので、獅子王博士の発明品の一つ。学生時代から使用している。や勇者たちのことを暖かく見守る姉のような存在でもある。


 作中時間の2年前、EI-01が飛来時に起きた火災で両親を亡くしている。


オペレーター「卯都木命」

GGG機動部隊のサポートを担当。 ガイガーからガオガイガーへの合体を初め、ガオガイガーのダメージモニタリングやゴルディオンハンマーの起動やグランドプレッシャーなどのツールの起動も担当する。


また、ガンマシンと共に救助活動を行ったりと活躍している場面が多い。


関連タグ

勇者王ガオガイガー



























































【警告】これより先、このヒロインにやってくる運命が記載されているため閲覧に注意されたし






































幾度も体調不良になったのは数年前のパスダー飛来時密かに機界新種を植え付けられ、万が一原種が滅びた際の保険として、彼女の神経に擬態し続け、Zマスターが浄解された後、命をゾヌーダへと変貌させる。


 だが、本来の役割であった機界昇華ではなく、物質昇華による惑星滅亡をという行動を取り絶体絶命の危機へと追いやり、駆けつけたガイガイガーを大破させるも、最終的には凱のGストーンの手で浄解され、元の人間の姿に戻る。


 しかし、肉体は神経系を回復するセミ・エヴォリュダーになっており、過去の記憶の断片を感知するリミピット・チャンネルをも獲得する。




ゾヌーダ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました