ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

高井望の編集履歴

2020-01-18 01:52:41 バージョン

高井望

たかいのぞみ

高井望とは、仮面ライダーアマゾンズの登場人物である。(画像右の人物)

概要・詳細

ノザマペストンサービス駆除班に所属する女性。顔に傷が付いている。

メンバーの紅一点ではあるものの性格や口調は荒っぽく、メンバーには常に強く当たっている。初対面であるにも容赦がなかった。ただし心根から悪い人間では無く、荒っぽい口調や当たりも彼女なりのコミュミケーションだという。

アマゾン駆除では二本のナイフと電磁が走るすね当て・戦闘靴を使って近接格闘を行う。

他のメンバーにも言える事であるが、基本的にアマゾンのみを狩って人間を殺さない主義であり、とあるエピソードで犯罪者に襲われた際には敢えて抵抗しなかった。もっとも、そのスタイルが原因で負傷してメンバーに救出された時にはブチキレて報復しようとしていた。


性格からも常にぶっきらぼうで表情も固いまま。

本人曰く、「笑顔を作るのが苦手」だそう。

しかし、養護施設で子供たちと接した際には自然な笑顔を見せていた。

また、服装はいつも駆除班の戦闘服であり、本人も戦闘優先に考えてる為オシャレしないが一度だけ任務の為に女性らしい格好を披露したことがある。

女子力(物理)



シーズン2では駆除班が解散となり辞退したものの、志藤真らと共に独自でアマゾンの動向を探り、アマゾン狩りを行っている。


関連タグ

仮面ライダーアマゾンズ 野座間製薬 ノザマペストンサービス駆除班

志藤真 マモル 大滝竜介 三崎一也 福田耕太 前原淳

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました