ピクシブ百科事典

大滝竜介

おおたきりゅうすけ

ノザマペストンサービス駆除班に一員にして、トンボアマゾンの人間態である男性。

演:馬場良馬

概要

ノザマペストンサービス駆除班分析・戦術を担当する31歳の男性
仲間想いの熱血漢ので、その好漢ぶりから他のメンバーからも信頼を寄せられており、特にメンバーの1入りである前原淳からはのように慕われていた。

実はその正体はアマゾンで、第1話早々にクモアマゾン2の攻撃で重傷を負った際にアマゾンズレジスターの薬剤が切れてしまい、アマゾンとしての本能を次第に抑えきれなくなっていく…。

当初は何とか食人本能を抑えて理性を保ち、マモルと同じように人間社会に溶け込み静かに余生を暮らしていたいと願っていたのだが…。

彼の事の顛末と詳しい詳細はこちらで…。

なお、駆除班に所属していた関係でアマゾンズレジスターの機能を知っているなど内部事情にも詳しいようで、劇中では引き千切って行方をくらますなどの行動を取っていた。

また、アマゾンである彼がどのように駆除班の存在を知り、入隊したのかは謎に包まれている。

ちなみに短い登場期間ではあったが、彼の存在によって今作の敵“アマゾンたち”が決してただ駆逐されるだけの害悪ではない事や、この作品がどういったものなのかを視聴者たちに知らしめる重要な人物であったりする。

関連項目

ノザマペストンサービス駆除班 トンボアマゾン 仮面ライダーアマゾンズ

pixivに投稿された作品 pixivで「大滝竜介」のイラストを見る

コメント