ピクシブ百科事典

志藤真

しどうまこと

志藤真とは、仮面ライダーアマゾンズの登場人物である。
目次[非表示]

概要・詳細

ノザマペストンサービス駆除班に所属する男性。
メンバーの中では最年長で、元・警視庁特殊部隊員の経験から班長となっている。
常に冷静な判断を下して、的確な指示を与え連携をこなし、自らも戦前に立ちつつアマゾン駆除のブレーンの役割を担い、メンバーを指揮している。
自らの上司にあたる人物にも機密に関わる疑問をぶつけたり交渉(主に報酬金のこと)を行うなど肝が据わっている部分もある。

強面で口調が悪いが、面倒見が良い性格であり、メンバーに慕われている。

アマゾンとは何か・どこから発生したと疑問を抱きつつも、自分たちは大金を貰う為にやっているに過ぎないというあくまで雇われ人としてこなす為、仕事として割り切って駆除を続ける。
だがとの出会いや様々な戦いの中で、自らの役割を行う為に戦うことを決意する。

シーズン2では駆除班を辞退してクラブのオーナーとなっており、悪ガキな長瀬裕樹率いるTEAM Xと千翼を住まわせ面倒を見ている。しかしアマゾンの動向は探っており、かつての仲間を集めて銃火器を手に取り、独自でアマゾン狩りを続けている。

余談

何かとアドバイスを与えたり、叱咤激励を行っていることから、主人公である悠や千翼からは「おやっさん」的役割を担っているのかもしれない。

関連タグ

仮面ライダーアマゾンズ 野座間製薬 ノザマペストンサービス駆除班
マモル 高井望 大滝竜介 三崎一也 福田耕太 前原淳

関連記事

親記事

ノザマペストンサービス駆除班 のざまぺすとんさーびすくじょはん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「志藤真」のイラストを見る

コメント