ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デビリーマンの編集履歴

2020-02-14 03:42:28 バージョン

デビリーマン

でびりーまん

福田健太郎による漫画。

概要

 週刊少年ジャンプに2015年25号から連載されている福田健太郎の漫画。

 罪が見える悪魔・マドギワーと契約した天才児・平和が法では裁けない悪党を懲らしめ、金を奪い取っていくクライムファンタジーマンガ。

 レディ・ジャスティスから二連続でヒロインがぽんこつ巨乳。


あらすじ

 時は平成、魔界にも不況の波が訪れていた。業績不振からクビを言い渡されそうになった中年悪魔・マドギワーは、人間界で契約を取らなければ定年前に会社を追い出されてしまう。しかし人間界で契約対象でも何でもない通りすがりの少年・平和にその姿を見られてしまったマドギワーは、紆余曲折あって彼と契約し人間界に留まることになってしまう。

 平和は「触った相手の罪を知る」力で悪党を成敗し、荒稼ぎを目論むが…。


登場人物

マドギワー

 本作の主人公。契約者に与える能力は「触った相手が過去に犯したを知ること」

 お人好しバカドジな大凡悪魔には向かない人物で、クソヤローばかりの本作の一服の清涼剤(悪魔なのに)。お湯をかけると小さくなり、水を被ると元のサイズになる。

 悪魔はに満ちた者にしか見ることが出来ない。


平和(たいらあえる)

 マドギワーと契約した少年。自称7歳だが恐ろしいほどに悪知恵の働く少年。河川敷に小屋を建て悪党からむしり取ったを溜めこんでいたが、新米婦警の久瑠璃るりに捕まえられてしまう。


関連項目

週刊少年ジャンプ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました