ピクシブ百科事典

デビリーマン

でびりーまん

福田健太郎による漫画。
目次[非表示]

概要

 週刊少年ジャンプに2015年25号から連載されている福田健太郎の漫画。
 罪が見える悪魔・マドギワーと契約した天才児・平和が法では裁けない悪党を懲らしめ、金を奪い取っていくクライムファンタジーマンガ。
 レディ・ジャスティスから二連続でヒロインがぽんこつ巨乳。

あらすじ

 時は平成、魔界にも不況の波が訪れていた。業績不振からクビを言い渡されそうになった中年悪魔・マドギワーは、人間界で契約を取らなければ定年前に会社を追い出されてしまう。しかし人間界で契約対象でも何でもない通りすがりの少年・平和にその姿を見られてしまったマドギワーは、紆余曲折あって彼と契約し人間界に留まることになってしまう。
 平和は「触った相手の罪を知る」力で悪党を成敗し、荒稼ぎを目論むが…。

登場人物

マドギワー

 本作の主人公。契約者に与える能力は「触った相手が過去に犯したを知ること」
 お人好しバカドジな大凡悪魔には向かない人物で、クソヤローばかりの本作の一服の清涼剤(悪魔なのに)。お湯をかけると小さくなり、水を被ると元のサイズになる。
 悪魔はに満ちた者にしか見ることが出来ない。

平和(たいらあえる)

 マドギワーと契約した少年。自称7歳だが恐ろしいほどに悪知恵の働く少年。河川敷に小屋を建て悪党からむしり取ったを溜めこんでいたが、新米婦警の久瑠璃るりに捕まえられてしまう。

関連項目

週刊少年ジャンプ

pixivに投稿された作品 pixivで「デビリーマン」のイラストを見る

コメント