ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 週刊少年ジャンプに2015年25号から42号まで連載されていた福田健太郎の漫画。
 罪が見える悪魔・マドギワーと契約した天才児・平和が法では裁けない悪党を懲らしめ、金を奪い取っていくクライムファンタジーマンガ。
 レディ・ジャスティスから二連続でヒロインがぽんこつ巨乳。

あらすじ

 時は平成、魔界にも不況の波が訪れていた。業績不振からクビを言い渡されそうになった中年悪魔・マドギワーは、人間界で契約を取らなければ定年前に会社を追い出されてしまう。しかし人間界で契約対象でも何でもない通りすがりの少年・平和にその姿を見られてしまったマドギワーは、紆余曲折あって彼と契約し人間界に留まることになってしまう。
 平和は「触った相手の罪を知る」力で悪党を成敗し、荒稼ぎを目論むが…。

登場人物

マドギワー
 本作の主人公。契約者に与える能力は「触った相手が過去に犯したを知ること」
 お人好しバカドジな大凡悪魔には向かない人物で、クソヤローばかりの本作の一服の清涼剤(悪魔なのに)。お湯をかけると小さくなり、水を被ると元のサイズになる。
 悪魔はに満ちた者にしか見ることが出来ない。

平和(たいらあえる)
 マドギワーと契約した少年。自称7歳だが恐ろしいほどに悪知恵の働く少年。河川敷に小屋を建て悪党からむしり取ったを溜めこんでいたが、新米婦警の久瑠璃るりに捕まえられてしまう。読み切り版では正体は天使だったが連載版では最後まで正体不明だった。

悪魔界の悪魔達

ワン=マン
デーモン物産の社長。尖った頭と単眼が特徴の悪魔。昔はマドギワーの部下だったがマドギワーの契約者が起こした騒動によりマドギワーは窓際族になり将来自分はマドギワーを顎でこき使う上司になると決意した。

ムッシューダ
仰海仁とコンビを組んでいる女性の悪魔。
名前の由来はムシューダと思われる。もしもアニメ化していたら真っ先に改名させられる事だろう。
仰海を補食後に悪魔殺しに殺害される。

ネタミーとソネミー
雛形集とコンビ(?)を組んでいる双頭のナメクジのような悪魔。雛形が破れ脱走しようとした所で契約違反としてワン=マンにクビにされた。

フクリュエーン
万生とコンビを組んでいる煙のような悪魔。普段は万生のタバコの中に入っているが万生の指示で出てくる。

悪魔殺しと契約した悪魔
注射器のような姿をした悪魔。賭けに失敗して破産した悪魔殺しを補食しようとした時悪魔殺しの交換の能力で武器を奪われてしまった。

関連項目

週刊少年ジャンプ

関連記事

親記事

週刊少年ジャンプ連載終了作品の一覧 しゅうかんしょうねんじゃんぷれんさいしゅうりょうさくひんのいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「デビリーマン」のイラストを見る

コメント