「お行きなさい小さき者どもよ 騒音の元凶なるその男討ち取るは今です いいですか…」
「人を笑顔にできるかもしれない技だよ 十分ヒーロー活動に根ざしていると思うよ」
プロフィール
声で生き物たちをコントロール 戦いの仲間を現地調達!!
自然や動物を愛する 心優しきふれあいヒーロー
―――僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysisより
ヒーロー名 | ふれあいヒーロー《アニマ*)》 |
---|---|
クラス | 雄英高校ヒーロー科1年A組9番 |
個性 | 生き物ボイス |
出身校 | 笛史亜(ふえしあ)中学校 |
誕生日 | 2月1日 |
身長 | 186cm |
血液型 | A型 |
出身地 | 岩手県 |
好きなもの | 自然 |
性格 | 心優しい |
CV | 永塚拓馬 |
概要
1年A組のクラスメイトの一人。
岩石のような頭が特徴的な大柄な少年。クラスでは障子に次いで二番目に背が高い。後頭部のビラビラしたものは髪のようなものらしい。
クラス一無口で大人しい性格で、好きなものが自然だったり、「ふれあいヒーロー」という肩書きなどからも、自然や動物を愛する心優しい一面が伺える。
体格がよくパワーはあるらしく、B組との合同演習では普段の彼からは想像しにくい中々の積極性を見せた。
雄英高校が全寮制になった際には、ペットのうさぎを連れて来ている。
うさぎの名前は結(ゆわい)。オス。エレベーターを理解して使うくらいはできる。バナナが好物。
個性
個性は『生き物ボイス』。
直接声に出して指示を出すことで、人以外の生き物たちを操ることが出来る。
数などに制限はないらしく、大量の虫を操って人を襲わせたり、多数の鳥を操って目くらましに使うなど状況と使い方によっては有用かつ恐ろしい個性である。
作中ではその場にいた鳥に周囲の状況把握を手伝ってもらっており、指示を出した動物とはある程度の意思疎通ができる模様。
また当初は虫が苦手だったが、期末試験にて克服したため、以降は積極的に活用している。
ちなみに普段は無口な彼だが、個性のために生き物に指示を出す際は、まるで呪文を唱えるかのような早口で超喋る。普段喋らないは別に「自身の声を乗せる」という個性の発動条件のための配慮という訳ではなく、単に本人が話下手であるだけらしい。
個性伸ばし訓練では、「声の射程距離を伸ばす」ために、発声練習をする。
必殺技
- ヒッチコックバーズ
- バグズ・パニック
期末試験の際に使い、プレゼント・マイク気絶させる。虫嫌いには特に有効。
交友関係
USJ編では行動を共にしたため、以降の本編でも彼と一緒にいる場面が見られる。
体育祭で葉隠、耳郎と一緒に後馬を組んだ縁か教室内でも話してる様子。
プレゼント・マイクとの演習試験で前述の個性を使用し、彼女と共に試験を打破した。
その時、彼女に「動物を操って先生を襲わせたりできないの?」と聞かれるが、手話と動きで「指示したくてもプレゼント・マイクの声に驚いて逃げちゃう!」と知らされる。前述の通り、虫が苦手だとわかり、彼女に虫を操らせるように頼まれる。勿論絶叫したが(実はこれが作中初セリフである。)、彼女が耳から出血している事に驚き、勇気を奮い立たせて虫に話しかけた。
これによって大量の虫がプレゼント・マイクの足元まで地中を進み、彼の足に集って気絶させた。
関連イラスト
「動物を操る」という個性から作者の前々作品と絡める作品を投稿する人も