概要
CV:山野井仁
龍の精霊の男性。一人称は私で、基本的に寡黙で自分から喋る事はあまりない。
しかし冷静沈着で礼儀正しく、誰に対しても紳士的な態度を取っておりいわゆる「ですます口調」の丁寧語で話している。
ムーゲンの最も高い崖の上に家を構えており、普段はそこで暮らしている。
リディア(後のキリンダー)とは仲が良く夜の散歩をしたことがあり、最終話で彼が復活したことをとても喜んでした。
戦闘メンバーとしてのドラゴ
戦闘能力はエトレンジャーの中でもトップクラスのドラゴだが、戦いの際はバスケットボールサイズの龍の玉「ドラゴンボール」を「イー・アル・サン!」(中国語における「ワン・ツー・スリー!」や「いち、にの、さん!」みたいなもの)の掛け声で足元に投げつける事で、名前の元ネタである西洋竜(つまりドラゴン)に変身することができる。変身した状態では火炎のブレスで攻撃することができ、変身していない状態でもそれぞれに対応した掛け声を行う事で落雷や強風を起こしたり、筋斗雲のような空飛ぶ雲を呼びだすといった能力も持っている。
注意事項
キャラクター名だけだと、エトレンジャーのドラゴとは無関係のキャラクターがヒットしてしまうので、検索するときは『ドラゴ エトレンジャー』とタグ検索するのが確実である。