曖昧さ回避
- 日本人女性の名前「ほまれ」(穂希、保希など)のカタカナ表記。ほまれの項目も参照。
- プリンセスコネクト!Re:Diveに登場するキャラクター。本項目で解説。
概要
ホマレはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
2019年11月のイベント『ドラゴンエクスプローラーズ』にて初登場した。
無印版では登場しない、Re:Diveの新規キャラクター。
プロフィール
人物
特殊な種族である「ドラゴン族」が集うギルド【ドラゴンズネスト】の謎多きギルドマスター。
ギャングの集団を束ねるボスでもあり、ギルドメンバーのカヤからは尊敬の目で見られている。
「ラーゴ」という名前の黄色く小さいドラゴンのような生き物を連れている。
常に糸目で微笑んでるような表情だが、その顔の裏には冷酷さが垣間見えることもある。
同じくギルドのメンバーであるイノリからは恐怖の対象として捉えられており、陰では「あの女」と言われてしまっている。
一方、語尾を伸ばしたり「☆」を付けることがあるなど、普段は表情通りの振る舞いを行っている。
イノリに対しては厳しい態度を取ることが多いが、それはギャング集団のボスとして示しをつけるためであり、本来は同じドラゴン族の仲間として協調したいという気持ちの理解を彼女に求めている。
『龍眼』という特殊な能力を持っている。少しの間だけだが、遠くにあるもの全てを「見る」ことが可能というもの。また龍眼を使用する際は、糸目が赤く光る瞳に開眼する。
その能力を普段から使っているのか、ストーリーでは勘が鋭い一面を覗かせている。
Re:Diveにおける世界がどこかおかしいことに気付いている数少ない人物。
一度『世界が改変』されていることを察知しており、そのような『間違った世界』への改変を行った犯人を探している。それが【ドラゴンズネスト】の真の目的でもある。
上記の設定や、マツリがクリスティーナに似た雰囲気を感じていることから、世界の支配者である『七冠』の七人目と考察するプレイヤーも存在している。
上述した『龍眼』による「見る」能力も、七冠の一人である覇瞳皇帝が持つ能力『覇瞳天星』を彷彿とさせている。
プレイアブルキャラとしては未実装のため、実際の性能は未知数。
ギルドストーリーでは通信魔法を使いカヤを援護しているほか、ラーゴが代わりに火を吐いて攻撃したりしている。立ち絵に描かれてる得物も杖なため、実装されるとしたら魔法キャラになるか。