ゾルディック
ぞるでぃっく
漫画「HUNTER×HUNTER」に登場する一族の名前。家族全員が暗殺を生業としている。 メインキャラクター、キルアの実家でもある。
概要
パドキア共和国、標高3700mのククルーマウンテンに棲む伝説の暗殺一家。
現在は10人家族で構成されている。
地元では有名で、バスツアーが日に一本通う観光スポットになっている。
ククルーマウンテンの麓から高い塀が山と樹海を丸ごと取り囲んでいて、この全体がゾルディック家の敷地になっている。
屋敷は厳重に管理されていて、守衛、番犬、執事達が一家を防衛、侵入者は容赦なく排除する。開くのに強大な力を要する「試しの門」が正門入口。
「誰も真の姿を見たことがない」「顔写真ですら1億ジェニーの値がつく」とされているが、彼らは変装や潜伏などは一切せず、正体を隠すことなく堂々と外出している。
仕事の顧客はマフィア、幻影旅団などで、ハンター協会の活動の暗部を受けることもある。
執事
ゾルディック家の命令を忠実にこなす人々。
外部と本邸の連絡調整、侵入者の排除、来客の対応や育児などが主な仕事。
敷地内に執事達の養成所があり、そこで必要な教育を受ける。みな相当の使い手である。
使用人
ゾルディック家正門付近で仕事をする人々。
敷地内に使用人の家がある。「試しの門」を出入りするために、超重量の家具を使って日々鍛えている。
ペット
ゾルディック家は様々な動物を飼育しており、その用途に応じて訓練している。