ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

GN電池の編集履歴

2020-07-09 22:43:35 バージョン

GN電池

じーえぬでんち

プトレマイオスⅡの動力源。

2期で不遇な扱いを受けたアリオスガンダムの別称。


1期に比べ、アレルヤの待遇が悪く

アリオスガンダムの出番や活躍が少ない。メメントモリ攻略戦ではトレミーがトランザムするために唯一格納庫おり、CBの基地襲撃時にも生存者を護衛する任務に付いた為映像に描かれてない。

視聴者からは「GN電池」「GNタクシー」などと呼ばれるなど、不遇な扱いを受ける事が多かった。


その鬱憤を晴らすかのように最終戦では大暴れ。ヒリングを惨たらしく殺害した。


注意して欲しいが「GN電池」という扱いを受けているのはアリオスガンダムだけであって、ガンダムキュリオスガンダムハルートは「GN電池」の扱いを受けていない。

そのため、ガンダムキュリオスガンダムハルートは「GN電池」の扱いをするとファンから叩かれるので注意。

なお、工学的用語において電池は化学エネルギーを電気エネルギーへ変換する機構を指すのでそちらの意味でも厳密には間違いである。


関連タグ

機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム トランザム

リジェネレイトガンダム(元祖電池ガンダム)

ガンダムバルバトス後々の作品の発電機ガンダム基地の動力源になっている。)


G3マイルド(こちらは本当にバッテリーを届けてオリジナルの危機を救った仮面ライダー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました