ピクシブ百科事典

りんこ(イデアの日)の編集履歴

2020-07-12 07:48:25 バージョン

りんこ(イデアの日)

いであのひのりんこ

ショウエイシステムのロールプレイングゲーム『イデアの日』の登場キャラクター。

概要

イデアの日』に登場する仲間キャラクターの1人で本作のヒロイン
フクシマに住む女子高生。弓道部所属。
セーラー服茶髪ツインテールが特徴の女の子。
両親は既に亡く社会人のと2人暮らし。
その姉は優秀な人物でりんこは周囲から姉と比較されコンプレックスを抱いていた。

故郷フクシマで暮らしていたある日、町長の寺切に「魔物にさらわれた息子を助けて欲しい」と頼まれその魔物がいる金鉱へ向かう。
姉の加勢もありりんこは魔物に勝利するが、魔物の自爆によってりんこを守った姉が死亡してしまう。
しかしこの魔物討伐は町長の策略であり、町長こそが金鉱を我が物にしたいが為にそれを掘り当てたりんこの両親を事故に見せ掛けて殺害した張本人である事が判明。
当然息子がいる事も嘘であった。
話を聞いたりんこは運悪く町長一味に見付かり捕らえられてしまうが、超能力で事の一連を感じ駆け付けた主人公に救い出される。
そして主人公の最初の仲間に加わり以降は彼の旅に同行する。

弓道部所属であって武器は弓。
また勘が鋭く宝箱に仕掛けられた罠や隠し通路を見付ける事が出来る。

関連タグ

相原コージ ショウエイシステム イデアの日 女子高生 茶髪 ツインテール ヒロイン




















以下、ネタバレ




















エンディングに於いてりんこは主人公に彼の子供を身籠っている事を告白。
それを知った主人公は画面が白黒になる程驚愕する。
そしてりんこと主人公の結婚式が行われ冒険を共にした仲間達が祝福に駆け付けお祝いムード満点に。
主人公とりんこが誓いのキスを交した所で物語は幕を閉じた。
スタッフロールでは晴れて夫婦となった主人公とりんこが生まれた子供と並んで歩く姿が見られる。