ピクシブ百科事典

ストラングの編集履歴

2020-08-11 16:46:01 バージョン

ストラング

すとらんぐ

ストラングとは、ゲーム『アーマード・コア2』に登場するキャラクターであり、レイヴン。

CV:政宗一成

概要

与えられた依頼を必ず成功させ生還する、任務達成率100%を誇る中堅レイヴン。アリーナランクは10。
達成率100%とは聞こえは良いが、それは同時に任務達成の為には手段を選ばない冷酷な一面を持つ(ある意味でレイヴンらしい)。
搭乗機ツェーンゲボーテは強化人間の搭乗を前提とした基準違反機体であり、重量二脚型故に火力と耐久力に優れる。イラストでは見えづらいが、背部に垂直ミサイルチェインガンを装備している。
尚、機体名の由来は「十戒」のドイツ語読み。(十戒を英語で約するとテン・コマンド・メンツ。)

また、ナーヴスコンコードを通じてレイヴン試験の試験官としての役割も請け負っており、主人公(=プレイヤー)が火星でレイヴン試験に挑んだ際には試験官として現場に赴いている。

フライトナーズの隊長レオス・クラインとは旧知の仲であり(どのような間柄なのかは語られていない)、彼にとって邪魔者となるであろうレイヴンに偽の依頼を与えた上でエヴァーファイター(エヴァーファイターを倒さずに放置しておくと彼が勝手に始末してくれる)と随伴するジオ・マトリクスの部隊を撃滅する依頼を提案。(しかもご丁寧に高額な前払い金を用意してくれている)しかし、偽の依頼によっておびき出された筈のレイヴンによって返り討ちに遭い、戦死した。

死に際の断末魔で(男である)クラインの名前を叫んだ為、一部では良からぬ噂が囁かれている。

余談だが、前述のミッションで彼を撃破する前にアリーナで彼を打ち負かすとメールと共にパーツを進呈してくれるが、ナインブレイカーについての情報を教えると同時に、「私より上は地獄だ」と警告する。

無闇な編集、追記は危険だ。修正してもらおう。

関連タグ

アーマード・コア2
ジオ・マトリクス
レオス・クライン
ゲイヴン 騙して悪いが 冷血