概要
CV:鈴木砂織
トロワが身を寄せるサーカス団の花形スター。ナイフ投げが得意。トロワ・バートンに対して、弟を見守るような優しい思慕を向けている。OZ基地近くでサーカスを披露した時、トロワがガンダムヘビーアームズで破壊活動をするまでは、彼の正体は知らなかった。ヴァイエイト爆発時に過去の記憶を失ってしまったトロワを自分の弟だと教え込み、戦いとは無縁の世界の住人にしようとする。それだけ彼の事を気にかけていたという事になる。
サーカス団に拾われる前、実の弟と戦争で生き別れになっており、それが切っ掛けで戦争を激しく憎むようになった。トロワを常に心配しているのも、そのトラウマが原因である。
小説『新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop』においては、ドクトルT(トロワ・バートン)とカトリーヌに保護された名無しの少年(後の「トロワ・フォボス」)に対して徹底した訓練を叩き込んでいく(大半がサーカスの道具を使ったものばかりで、受けているトロワも本気で道化師か軽業師にさせられると思っていたらしい)。但し、トロワとの初対面時にはおばさん呼ばわりされたことで彼を殴り飛ばしていた。
W本編においてヒロイン達の中では完全な民間人のポジションであり比較的おとなしいキャラではあるが、そんな彼女も遺される者の悲しみも考えずに自爆しようとするトロワをグーで殴る辺りはやはりガンダムWたる所か。