ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フリュネ・ジャミールの編集履歴

2020-09-12 22:24:46 バージョン

フリュネ・ジャミール

ふりゅねじゃみーる

フリュネ・ジャミールとは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の登場人物。

概要

CV:斉藤貴美子


イシュタル・ファミリア】団長。Lv.5の第一級冒険者で二つ名は男殺し(アンドロクトノス)。

おかっぱ頭の2Mを超える巨女の戦闘娼婦(バーベラ)。大きな目と裂けた口、短い手足と顔と胴体がずんぐりと太っており、モンスターと思われても無理のない体格。気に入った男を自分だけの地下室に連れ込んでは再起不能にしている。

第一級冒険者としての実力は伊達ではなく至近距離からのファイヤボルトをあっさり躱し、40階以上の高さから落下しても耐えきるほどだが、Lv.7のオッタルには手も足も出せずにズタボロにされた上に、命乞いがフレイヤに対する侮辱と受け取られたためオッタルを含めた8人の第一級冒険者によって再起不能にされた。


アイズ・ヴァレンシュタインとも因縁があり、4度対決している。

最後に対決したのは港町メレンにおいて、テルスキュラの依頼による【ロキ・ファミリア】の足止めのために、春姫の階位昇華(レベルブースト)でLv.6の状態でアイズと戦ったが、エアリエルを使えない状態にしても攻めきれず後から来たベート・ローガと対峙した時には術の効果が切れ、月光の下で獣化したベートにロログ湖まで蹴り飛ばされた。


人物象

醜悪な容姿のため、アイシャ・ベルカなど他の団員たちからは「ヒキガエル」と蔑まれているが、本人は自分の美貌を妬んでのことだと本気で思っているナルシスト。人望も皆無で同じ派閥の者や【カーリー・ファミリア】のアマゾネス達からも疎まれる。主神であるイシュタルには逆らえなくとも内心では見下しており、抜け駆けで捕らえたベルを地下室に監禁した他、レナ・タリーにイシュタルの弱みを探らせていた。


関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか イシュタル・ファミリア

イシュタル アイシャ・ベルカ

レナ・タリー アイズ・ヴァレンシュタイン


ガガーラン…中の人が同じ冒険者繋がり。巨漢かつパワーファイターだが、性格はアイシャに近い。

ボア・マリーゴールド…こちらも中の人が同じ女戦士繋がり。巨漢ではあるが、元々は美女と呼ばれるにふさわしい美貌をしていて、しかもカエルの天敵である蛇の能力持ちであるなど、色んな意味でフリュネの完全上位互換。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました