ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藤沢一輝の編集履歴

2020-10-10 18:46:50 バージョン

藤沢一輝

ふじさわいっき

『レーシングラグーン』の登場人物。

概要

TVゲーム『レーシングラグーン』の登場人物。


YOKOHAMAで活動する走り屋チーム、Bay Lagoon Racingの創立者にしてリーダー。

体格のいい23歳。

愛車は赤と黒のRS2000で、1980年代のシルエットフォーミュラ風のエアロパーツを纏う。


作中の1999年時点で「横浜最速の男」と呼ばれており、彼に敵う者はいない。

主人公の赤碕翔は彼がチームに誘い入れた。

速さだけでなく面倒見も良いことから、赤碕を含むメンバーからは尊敬されている。


かつてはHAKONEの峠族であり、当時から既に実力は折り紙つきだった。

しかし、横浜最速伝説への興味から、ライバルである虎口美春とのバトルにわざと負け、YOKOHAMAへと流れついた。

尚、赤碕の初期の愛車である86-Levは、この頃に乗っていたマシンのお下がりである。


難馬恭司の事故死後からWON-TECの手引きでDiabloを服用しており、赤碕との一騎打ちで副作用から事故を起こし入院。

その後、Diablo-Zetaに乗って赤碕の前に現れるなど、WON-TECに囚われた身となる。

最後は恋人の川志摩葵により、Diablo-Tuneが施された愛車のRS2000に乗せられ無理心中を図られそうになるが、赤碕により阻止され生存した。


エンディングでは無事に退院し、チームに復帰した様子が描かれている。


尚、彼のRS2000のエアロパーツは専用品であり、プレイヤーでは再現できない。


関連項目

レーシングラグーン スカイライン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました