ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クノイチ/トウモト_ケイの編集履歴

2020-10-28 01:12:37 バージョン

クノイチ/トウモト_ケイ

とうもとけい

『装甲娘ミゼレムクライシス』の登場キャラクター。

概要

主人公組織「アテナス特殊警備」の最古参メンバー。

クノイチLBCSの適合者。

担当声優はLynn


プロフィール

誕生日10月12日
星座てんびん座
血液型AB型
出身地サイタマシティ ウラワタウン
好きなものマイナーなカップリング

人物

「ファーストケース」のメンバーの一人で、戦闘においては自身のLBCSの特性を生かした斥候役を務める。

性格は割とドライだが、思いやりがないわけではなく、仲間に対しての適切な配慮ができるタイプ。

その一方で若干押しに弱い一面も。

所属メンバーの大半が何らかの要因で暴走しがちである為、ツッコミ役を担うことが多い。


…周囲には隠しているものの重度の腐女子であり、最推しジャンルは灰原ユウヤ×風摩キリトナマモノ(リバNG)。

その他のジャンルでもマイナーよりなカップリングが好みで、川村アミとはクノイチに愛着のある彼女に、隠し持っていたBL同人誌をネタに脅されて友人関係となった。


経歴

アテナス所属の装甲娘では最古参で、所属装甲娘の初代リーダー。

現在のアテナスの組織形態を隊長と共に作り上げた功労者であり、それ故に隊長とは気の置けない仲。

装甲娘となる前は、高校で陸上部に所属していた。


作中での活躍

作中では周りのフォローやツッコミを行う事が多いため出番自体がやや少ない。

立ち位置としては狂言回しといったところ。


関連人物

川村アミ

上述の経緯で友人関係となった「セカンドケース」のリーダー。

彼女とは対等な友人関係。


ジ・エンペラー/カタクラ ソフィア

「ファーストケース」のリーダー、自分よりリーダー向けと考え、彼女にリーダーの座を渡す。

たまに色恋沙汰でからかったりもする相手。


ジョーカー/ミクリヤ マココレッドリボン/オカノシタ イチゴ

「ファーストケース」のメンバー、調子を狂わされる相手。

彼女たちが絡むと割とボケに回ることが多い。


隊長

共に現在のアテナスを作り上げたパートナー。



関連イラスト

トウモトケイ(クノイチ)模写


関連タグ

装甲娘 アテナス特殊警備 クノイチ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました