ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

死姦の編集履歴

2011-11-01 14:05:21 バージョン

死姦

しかん

死姦とは死体に対して姦淫する行為のことである。

性的倒錯の一つである。

正式には屍姦であるが、「しかん」と変換する際に死姦の方が出しやすいため、

こちらを用いる場合も多い。


ネクロフィリア(necrophilia)と呼ばれる場合もある。


文字通り死者に対して姦淫することである。

理由は様々であるが死者に対して姦淫することで興奮するケース

強姦をしていたら相手が死亡してしまい結果として死姦に至るケースなどが考えられる。


現実問題死姦そのものが罪に問われる事はなく(当然強姦の結果殺害してしまった場合は強姦致死傷罪である)

死体を損壊しない限りは死体損壊罪にも当たらない


しかしながら日本では火葬が一般的であるため、

死体に対して死姦を行うことができるか、というといささか難しい。


そもそも死体を放置しておくと罪になるため

が死亡したが、死姦の目的で放置していた、というのは罪に問われることとなる。


フィクションの業界では性的嗜好の一つとして捉えられてはいるが

死体に対しての行為であるため、社会的に受け容れられることはまず期待できない。


pixivエロゲーなどでは死姦を題材としたイラストゲーム)が存在する場合もあるが

大体の場合グロテスクな表現を伴う場合があるため人を選ぶといえよう。


もちろん安らかに死亡している相手に対しての死姦というのも存在するが

このタグがつけられている場合、基本的にはR-18Gにつながる要素を孕むことが多い。


余談だが安らかに死亡している場合

イラストなら死んでいるかわかりにくいため睡姦というタグがつけられやすい。

関連イラスト

センシティブな作品

関連タグ

R-18G リョナ 死体 姦淫 強姦

性的嗜好 睡姦 ネクロフィリア 屍姦

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました