ピクシブ百科事典

睡姦

すいかん

睡眠中の者に性行為を仕掛ける事。
目次[非表示]

概要

(主に女性・受け手側が)寝室で起きた状態で待っている「夜這い」とは似て非なる概念である。

一般的な理解は得られにくいが一定の趣味者がいる行為で、眠りフェチがその延長で事に及ぶ、無意識中の反応を楽しむ、どこまで起こさないでできるかチキンレースをするといった目的があるらしい。
される側には何のメリットも無い……かと思いきや、実は狸寝入りでどこまでバレずに耐えられるかというSM系のゲーム感覚で臨んでいたりもする(→声我慢)。

もちろん、単純に抵抗に遭いにくい強姦手段であったり、体液を体にかけておくなどして反応を見たい悪質な悪戯であったりもする。

二次元においては「HEIZEN」の変化形として、むしろ何の反応も見せない虚しさに興奮する向きもあるようだ。

なお、完全に力が抜けた人間を相手にするのは、成人ならば服の着脱だけでも重労働となるほとんど介護である。余程の覚悟を持った重度のマニアで無い限り、フィクションの中だけの話に留めておく事をお奨めする。
また、単に相手の寝姿を見ながら勝手にオナニーしただけの場合や、合意ある通常の性行為中に片方が寝落ちした場合を睡姦に含めるかどうかは議論の分かれる所である。

別名・表記ゆれ

寝姦 睡眠姦 眠姦 昏睡姦 昏睡レイプ

関連項目

R-18 睡眠眠り 寝込み シチュ 上級者向け 性行為 強姦 酔姦

伊吹萃香:「萃香を睡姦」というダジャレをテーマにした作品が多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「睡姦」のイラストを見る

コメント