CV:福原香織
概要
高校2年生。セミロングで金髪。くせ毛がある。前髪をあげておでこが見えるようにしている。
周囲の男子達に人気があり、よく男子と話している。妙なセンスを持っており、言動に時々周囲も理解に苦しむほど。
天然かつドジッ子であり、よく周囲に突っ込まれる。ひとたびドジると焦りだし、段々とドツボにハマる。浴槽に頭をぶつけて可笑しくなったこともある。
怖いものが好きでホラー映画をよく観る。寝る時間の方が長く、授業中でも居眠りする事がある。勉強はどちらかといえば苦手な方で、試験勉強などで辛くなると「妄想」の理由にかこつけてエスケープしようとする。
絵が下手で、交換日誌の絵しりとりで描いたシマウマが動物かどうかさえ理解されないほど。リスなどの小動物の人形を作って机の上に置いた所、呪いの人形と勘違いされたことも。
好きな動物は鳥。好きな食べ物は肉全般で、肉を焼く時の「ジュ〜」という音を携帯電話の着信音にするほど。寿司に至っては「別腹」で、おごりで食べさせてくれるなら回転寿司で何十皿でも食べられる。部屋には小さい頃に買ってもらった業務用かき氷機があり、夏以外では棚として使っている他、ダイエットを兼ねたマッサージ機として使用している。