ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デクーOZの編集履歴

2020-12-09 13:15:21 バージョン

デクーOZ

でくーおず

アニメ「ダンボール戦機W」に登場するLBX(Little Battler experience)である。

概要

神谷重工製LBX「デクー」風摩キリトが改造した機体。アーマーフレームのタイプはブロウラーフレーム

原型機であるデクーとは一変して深紅のカラーリングとなっており、一部のアーマーもより鋭角的なものとなっている。また腰アーマーには「24」のマーキングが施されている。

外見こそオリジナルのデクーを踏襲しているものの、駆動系や装甲材、更には内部構造に至るまで入念なチューンナップが施されているため、プレイヤーであるキリトの技量も相まって最新型のワンオフ機とも渡り合うことが可能

これはキリトの「量産機をカスタマイズし極限まで性能を引き出す」という理念が反映されているためである。

またCPUはLBX管理機構「オメガダイン」の「サイロップスAI」を搭載している。

基本装備は片手斧「OZトマホーク」と盾「OZシールド」。


必殺ファンクションは「Xブレイド」

モチーフはオズの魔法使いに登場するブリキの木こり

劇中での活躍

アニメ版第2話終盤、二体のGレックスに苦戦していたバンヒロを助ける形で登場。

バンとヒロの二人では歯が立たなかったGレックスをデクーが一瞬で撃破する様はバンや視聴者に大きな衝撃を与えた。

12話ではワイルドバッヂ戦で共闘することになるが、バトル開始直後にバンとジンを攻撃、開始早々に味方同士で戦う羽目になってしまった。しかし防戦一方のバンをワイルドバッヂのリーダーが攻撃したことでキリトが激昂、僚機のハカイガ―を一瞬で撃破した。

その後は他の機体達が登場したこともあって劇中に登場することはほとんど無かったが...


関連タグ

ダンボール戦機 ダンボール戦機W 風摩キリト LBX

キリトの使用LBX……ジョーカーキリトカスタム ハカイオーキリトカスタム フェンリルフレア クリムゾンエンペラー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました