ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
牙崎漣の編集履歴2020/12/27 04:09:49 版
編集内容:概要の追加

アイドルなんてちーっとも興味ねぇんだけどよ。

オレ様は、ちょー最強になってチビを倒すって目標…、っつーか義務?ってヤツがあんだよ。

アイドルでも拳でも、頂点目指すぜェ!

プロフィール

属性フィジカル
年齢18歳
誕生日5月14日
星座牡牛座
血液型不明
利き手
身長172.0㎝
体重59.0㎏
靴のサイズ25.5㎝
出身地海外の何処か
趣味なんでんなことオマエに教えないといけねーんだ?バァーカ!
特技相手をぶったおすことにきまってんだろ!
座右の銘最強、に決まってんだろーが!
CV小松昌平

概要

キャッチコピーは「アイドル界に穿つ、白銀の牙!」。

大河タケル円城寺道流とともにユニット・THE 虎牙道を組んでいる。

アイドルになった理由は『わかりきったコト聞いてんじゃねェよ、最強になるために決まってるだろ!』とのこと。

それまでのアイドルマスターのキャラクターの中でもいなかった、傍若無人な喋り方が特徴のキャラクター。

自らを「最強大天才」と言ってはばからない、尊大で非常に我侭な少年。本能のままに考え勝手に自由に動くことも多々ある。レッスンやトレーニングをサボることも多いが決して努力をしていない訳では無い。身体能力は天性のものを持っており、難しい振り付けや殺陣を難なくこなせる才能がある。

アイドルとして活動する以前は「天才拳法少年」とスポーツ雑誌に紹介されていた。

一方で勉強は苦手(興味があまりない)で、S.E.M硲道夫に『なんとしても彼に因数分解を理解させてみる』と火をつけてしまっている。恋愛(女性)に慣れていないのか、ドラマの恋愛シーンや結婚式のシーンに戸惑いを見せていた。

また、オーラみたいなものが見えるらしく、戦慄肝試しでは幽霊と戦っていた。

人づきあいも基本的に上から目線で、同ユニットの大河と円城寺をそれぞれ「チビ」「らーめん屋」と呼び名前で呼ぶことはない。プロデューサーのことも「オマエ」「下僕」と呼ぶ。

Twilight Railroad Liveでは水を持って来たことがあり、気が利くことがある。

大河に対してはとある出来事以降対抗意識を持っており、なにかと張り合い時には子供のような喧嘩にいたることも。ただし敵意一辺倒ではく、大河が本調子で無い時には遠まわしに塩を送るようなこともする。

円城寺を怒らせたことがあるみたいで、怒らせると怖いらしいが自分のほうが、もっと怖いとのこと。

男道らーめんの近所に住みついている野良猫を牙崎は「覇王」と呼んでいる。だか、大河は「チャンプ」と呼んでいる。

オレ様が一番

漣は上記のとおりプロフィールがある。

自身がどこで産まれたか等も本人に興味が無いため分からないことが多く、顔を知る肉親も父親のみで幼少期はその父と二人で放浪していたようだ。武術もおそらく父の手ほどきにより習得している。

しかし旅の中で漣は度重なる私闘を勝手に行っていたため、見かねた父より許可のない私闘と試合の一切を禁じられている。

その出来事以降のいきさつは不明だが、父親と別れた現在は先述の事情や大河との一件もあってか、拳では無くアイドルと言う手段で頂点を勝ち取り、自らの強さを示そうとしている。

誕生日

サービス開始以降長らく誕生日が不明だったが、2015年5月13日に事務所での1コマ特別編として寸劇が突如公開され、これにより漣の誕生日が5月14日であることが判明する。

(これは漣自身が「リレキショとかめんどくせー」と言ってまともに書かなかった為らしい)

また住所不定で(ただし名前自体は日系である)、それが明かされた事務所での一コマ寸劇では『地球がオレ様の住所だぜ!』と豪語している。

衣装

上半身は胸にのみサラシを巻きベストを羽織り、下はサルエルで靴はブーツを履いている。腹部には「牙」の文字が書かれている。

グローブはベルト状のものを巻きつけるタイプのものだと思われる。髪紐は赤。

ちなみに彼のみ、ネックレスではなくチョーカーを着用。

丈が短く胸元の空いた黒インナー、袖の無いシャツを胸部分のみボタンを留め、ベストを羽織るという格好。オリピ衣装の中でも露出度の高い部類に入る。ネクタイは緩くともちゃんとネクタイとして結んでいる。下は普通にグレーのズボンである。

CDジャケットでは足を上げているため腹部が見づらいが、モバエムのカードではへそが確認できる。(まあ右手が重なっちゃってるけど…)

共通衣装なので他のアイドルと特に差異はないが、彼の場合、髪紐が黒のものになっている。

ステータス特性

ダンス型のステータス。ゲームでの性能は合計値に対してのDance値の割合は全キャラ中トップであり、Dance値極振りと言っても過言ではない。編成値10の【秋のお寺修行】であればオーディションバトルにおいてSR+に勝利することも可能であり、一部のユーザーからは「ダンスおばけ」との異名で呼ばれることもある。(因みにVocal,Visualにおいてそれぞれ同様の性能を持つアイドルは都築圭姫野かのんもしくは九十九一希である)

反面、Visual値・Vocal値が低く設定されているので、ボーカル・ビジュアルオーディションは注意が必要。

THE虎牙道の中ではタケルにダンスで勝つが、ビジュアルではタケルに負けている。(ボーカルは同等)

9段階評価

VocalDanceVisual
492

(5が平均)

歌唱参加楽曲

※全体曲除く

ユニット「THE 虎牙道」としての楽曲

当該ページ参照

シャッフルユニット曲

関連タグ

アイドルマスターSideM

THE虎牙道

大河タケル 円城寺道流

四条貴音:謎が多い銀髪インテークアイドル繋がりで、ファンの間では「実は月の者ではないか?」という疑惑も。

ヘレン:正確な出身地が不明な海外出身アイドル。そういえばダンスのキレがいいって言われてたような…

玲音(アイドルマスター):こちらは漣以上にプロフィールに不明点が多いが、彼女自身は至極真っ当な性格であり、自らプライベートの事を話しており秘密主義という訳でもない為かなりの異例となる。

関連記事

親記事

牙崎漣の編集履歴2020/12/27 04:09:49 版
編集内容:概要の追加
牙崎漣の編集履歴2020/12/27 04:09:49 版