ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルキウス・ブリッジスの編集履歴

2021-02-19 15:51:06 バージョン

ルキウス・ブリッジス

るきうすぶりっじす

ルキウス・ブリッジスとは、『テイルズ オブ ザ テンペスト』のキャラクター。

概要

15歳。身長165cm。体重56kg。

CV:斎賀みつき


仮面で顔を覆った黒髪が特徴で、教皇ヴィンセントの息子にして異端審問官の少年。

ロミーと共にリカンツ狩りを主導するが、内心では反対している。


実は彼はカイウスの双子の弟で、カイウス同様、レイモーンの民とのハーフ。仮面の下の素顔はカイウスに瓜二つ。


外伝作品への出演

ミラージュプリズン編2章で、ルビアの口から彼の名前が出ている。

リチャードをリビングドールにした際、暴れたラムダ封印の為、体にラムダを移され、共に眠らされている状態。

ミラージュプリズン編11章で、ローゲの手でラムダがファントムに移された後は目覚めて療養していた。

フェアリーズレクイエム編6章で本格的に登場し、描き下ろしの立ち絵が実装。終盤の時期で具現化されたらしく、カイウスを「兄さん」と呼び、仮面もしていない。


関連タグ

テイルズオブザテンペスト TOT テンペスト テイルズ

カイウス・クオールズ ルビア・ナトウィック ティルキス・バローネ

フォレスト・ルドワウヤン アーリア・エクバーグ ロミー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました