ピクシブ百科事典

フォレスト・ルドワウヤン

ふぉれすとるどわうやん

フォレスト・ルドワウヤン(Forest Ledoyen)とは、『テイルズ オブ ザ テンペスト』のパーティキャラクター。
目次[非表示]

概要

45歳。身長195cm、体重95kg。
声:乃村健次

ティルキスの小国へ移住したリカンツ(レイモーンの民)の一人で大男(テイルズオブシリーズのパーティーキャラクターでは最も身長が高い)。ティルキスの従者として共に行動している。
首都近辺の地理や事情に詳しく、旅の案内役でもある。武器は
無口で見た目はちょっと恐そうに見えるが、内面はとても優しい。

彼も獣人化の能力を持っており、ヒトとレイモーンの民のハーフであるためのような感じに変身するカイウスとは違い、純血であるため、のような姿に変身する。そのため、レイモーンの民として、カイウスに自分のあり方を教え導く。

実は14年前に、8人のレイモーンの民がジャンナを襲ったとされる(実際は、国王アレウーラ8世に種族差別を止めるよう王都ジャンナを訪ねたのだが、あえなく却下され捕縛された)「ジャンナ事件」の首謀者の1人で、処刑される前に牢屋から脱出し、センシビアに亡命。その後、ティルキスに見込まれ、彼と行動を共にしていた。
ジャンナ事件では自分と友人であるトールス以外の6人が処刑される悲劇を招いてしまい、差別撤廃を半ばあきらめていたが、カイウスとの旅の中で、希望を見出す。

「テンペスト」のパーティキャラクターでは唯一、本編のドラマCDにも出演していない(ティルキスの真似だけ)等、ただでさえ不遇な「テンペスト」キャラの中でもかなり不遇。外伝系やリ・イマジネーションでの救済が望まれる。

外伝作品出演

フェアリーズレクイエム編10章にて、アスガルド帝国によってアレウーラ領の領主とさせられたティルキスの従者の特徴が彼に似ているとの情報が、ロゼの台詞から判明している。

関連イラスト

森さん
スキット風味フォレスト

関連タグ

テイルズオブザテンペスト TOT テンペスト テイルズ
カイウス・クオールズ ルビア・ナトウィック ティルキス・バローネ アーリア・エクバーグ

関連記事

親記事

テイルズオブザテンペスト ているずおぶざてんぺすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フォレスト・ルドワウヤン」のイラストを見る

コメント