ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

1.「テイルズオブザテンペスト」の登場人物。本項で解説する。

もしかして⇒ ロミー・マーズ成田良悟著のライトノベル『ヴぁんぷ!』の登場人物。

概要

年齢15歳
身長161cm
体重49kg
CV瀬那歩美

ツインテールの赤髪が特徴。ルビアと同い年で身長もルビアより高いが、奥村氏のキャラクター絵が実年齢より幼く見えるため幼女と称されることが多い。

異端審問官の少女。ルキウスと共にリカンツ狩りを行う。

目的のためならば手段を選ばず、殺人や破壊行為を好む。ルビアの両親を殺害し、中盤ではカイウスの義父も石にして殺している。時にはルキウスにも内密で別行動を取るようだが、真の目的は不明。

元々はごく普通の少女だったが、国王による生命の法の実験により、スポットに体を喰われてしまった。

テンペストの殆どのキャラクターデザインはいのまたむつみが担当しているが、ロミーは奥村大悟が担当した。

敵キャラであるにも関わらず、pixivの個人イラスト投稿数はテンペストの中でもかなり多く、比較的人気の高いキャラクターだと言える。

外伝作品出演

ラストクレイドル編1章で、テンペストの世界を具現化したアスガルド帝国の領地「アレウーラ領」の領主に据えられ、リビングドールβにされて意思を奪われている事が判明。

関連イラスト

初音ロミー
蛇の足

今日は何の日だったか
【テイルズオブ大集合企画】ロミー

関連タグ

テイルズオブザテンペスト TOT テンペスト テイルズ
カイウス・クオールズ ルビア・ナトウィック ルキウス・ブリッジス

関連記事

親記事

テイルズオブザテンペスト ているずおぶざてんぺすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロミー」のイラストを見る

コメント