ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ショゴス・ロードの編集履歴

2021-04-21 11:25:15 バージョン

ショゴス・ロード

しょごすろーど

ショゴス・ロードとは、クトゥルフ神話登場するクリーチャー・ショゴス上位種である。

概要

 クトゥルフ神話に登場するクリーチャーショゴスの中でも、等の器官を固定・発達させる事で知能を高め、感情の模倣を可能とした上位種の総称である。


外観

 この存在は人間擬態する事を可能とするが、何れの個体も無毛の頭をした肥満巨漢である。

 肥満体なのは恐らく「余剰な質量を腹部に纏めている」為と推測される(この存在は自分の正体を知った人間を発見した場合、腹部から無数の擬足を生やして、その者を取り込もうとする)。

 但し、外観維持は容易ではなく、精神の集中が途切れると、途端に本性を顕にしてしまう。


 名のある個体に『ミスター・シャイニー』と言うのが存在する。


性質

 明るく魅力的な言動を見せるが、まるでナイアルラトホテップのように冷笑家で、人間等の生物を見下している。



関連タグ

クトゥルフ神話

幼生ショゴスショゴス→ショゴス・ロード


うちのメイドは不定形:様々な意味で逆転した存在。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました