ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザクの日の編集履歴

2021-05-08 03:52:59 バージョン

ザクの日

ざくのひ

3月9日を3“ザ”9”ク”と語呂合わせ。

3月9日はザクの日!!(政府非公認)


概要

初出は限定できないが、

現在確認されて居る最古の物はSDガンダムフルカラー劇場の上述部分。

ミクの日と日時も由来も被るのでコラボネタもみうけられる。

今後の発展が期待されるタグである。

ガンダムの日グフの日も存在する。




各所の動向

ザクチャンネル

ガンダムシリーズ総合ポータルガンダムチャンネル。一日限定でザクに乗っ取られ、キャプションの語尾に「〓〓ザクよ~」と付ける。「ザクの日スペシャル」と題した4本立てが公開された・・・のだが、どれも主役であるザクの扱いが微妙な代物ばかりであり大いに顰蹙を買った。


ザクの日スペシャルは同日23時59分(59分59秒では無く猶予無しの59分00秒である)を以て公開停止となりアイコンも元のガンダムに戻されたが、YouTubeトップに表示されるアイコンだけは米国時間の日付変更までそのままだった。


関連タグ

3月9日

ザク MS モビルスーツ 機動戦士ガンダム

ミクの日ザングースの日

ガンダムの日グフの日

友人に言われて39を描いてみたザングの日(おかわり!)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました