ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トレジャックの編集履歴

2021-09-27 02:27:59 バージョン

トレジャック

とれじゃっく

アニメ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の「ドリームステージ」の登場人物。

概要

「七つの海を股にかける」と自称するトレジャーハンターの少年。

夢を叶えることができるとグランオーシャンに伝わる伝説の宝、3本のドリームミストのうち1本を持ち、残り2本を求めるために旅をしており、その途上でと出会い共に宝探しの旅に出ることになる。


その正体は浦島太郎その人であり、竜宮城から地上に戻ると時が流れかつて住んだ村は既に無く、さらに玉手箱を開けたことで老人と化し絶望したところでドリームミストを入手、その力で若返ったものだった。そして復讐という自らの野望を叶えるためにドリームミストを集める旅をしていた。


物語終盤で3本のドリームミスト全てを使って怪物と化しプリキュアたちを圧倒するも、懸命に立ち上がる彼女らに倒され、さらに応援と励ましを受けて元の姿に戻り改心し、新たな旅へと向かっていった。


関連タグ

トロピカル〜ジュ!プリキュア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました